Casestudy
導入実績

既存LPのブラッシュアップとSEO上位化を行い2ヶ月でCVが2倍に

プロモーション内容

LP作成/SEO/リスティング/リターゲティング・リマーケティング/ASP/純広告

経緯

当初はYahooのプロモーションのみを行いHPを配信するが、改善が困難なためGoogleの運用も併せて行う。

リスティング・LP施策①

成果を出すべく何度も試行錯誤を重ねるが、現状での改善は難しいという結論に至ったため、解決策としてLP制作を提案するも価格面での折り合いがつかず断念する結果に。
しかし、LP制作は安価な制作会社に依頼されたものの、コストを絞りつつ慎重に運用していた当社に対して信頼を頂けたため、LPの配信に加えてGoogleの運用も併せて行えるようになる。

リスティング・LP施策②

その後は先方の意向で新規LPや様々な特典をつけたHP配信を行うが、大きな変化はなく先行きが見えない状況に陥ってしまう。
しかしそんな中、成果を出せていないにも関わらず、信頼して予算を出し続けてくださるクライアントに結果でお返ししたいという強い気持ちが芽生え、既存LPを無償で修正させてくださいと懇願する。

結果

クライアントから快諾いただいた後は、LPを独自のサービスをうまくアピールした内容へと変更し、再度配信を試みたところ今度は数字が顕著に表れ、わずか2ヵ月弱で「CV2倍」「CVR10倍」「CPA4分の1以下」にすることに成功。目標を大きく上回る成果を提供する結果となった。

SEO施策

SEOでは、「結婚相談所」関連のワードで依頼があり対策を開始。
対策前はGoogle/Yahoo共に27位という状況であったが、1ヶ月後には1ページ目(1~10位)へ上位化。しかし安定はせず、2ページ目へ落ちる日が続いたため、順位下落の原因を追究することに。
時間をかけ隅々まで調べた結果、サイト内部に問題があると結論付け、サイト内の重複やコンテンツに纏わる改善案を提示する。

結果

読み通り、修正後は2ヶ月目途中から安定して1ページ目に上位化するようになり、さらに半年後には3位以内の上位化を果たす。
その頃から問合せ数が少しずつ増えはじめ、対策前は月0件だったものが月5件に増加。
その後は1位へ安定して上位化するようになり、問い合わせ数も月10件と大幅に伸び、目に見えて効果が表れるようになった。

わずか2ヵ月弱でCVが約2倍・CVRは約10倍!
CPAも約4分の1以下の成果を達成。SEOは1位へ安定して上位化するようになり、CV増に貢献。

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